てぃーだブログ › Global Village International Center  › ご紹介 › 英会話 › 言語クラス › 受講生様の声 › スクール › ☆ニュージーランド短期留学☆ 受講生様へインタビュー☆★☆

2017年09月08日

☆ニュージーランド短期留学☆ 受講生様へインタビュー☆★☆

こんにちはびっくり

グローバルビレッジの長嶺ですおすましおすまし

日本語クラスを受講している外国人受講生様より、
「“顔" という漢字の作りは、どこが "かお" の形をしているの?」という質問を受けました。

意表をついた質問に、思わず首を傾げ「顔」の漢字の成り立ちについて調べてしまいました。ガ-ン
外国人受講生様からすると、そいうところに不思議さを感じるんですね。面白いおすまし

さて、そんな文化の違いや感覚の違いなどを、夏休みを利用し体感してきた受講生さんをご紹介します!

英会話クラスを受講している、饒平名 美妃 さんキラキラ キラキラ 

☆ニュージーランド短期留学☆ 受講生様へインタビュー☆★☆




彼女はニュージーランドに2週間、留学をしてきました音符オレンジ

ニュージーランドでの留学生活を快適に過ごすため、日々グローバルビレッジの英会話クラスで準備をしてきました炎炎

早速どうだったか聞いてみました電球

電球 ニュージーランドでの一番の思い出は?

ホームステイ先のホストマザーと一緒にクッキーを焼いたり、パブロバ(ニュージーランド発祥のスウィーツ)作りをしたこと。
レシピを教えてもらいながら作った手作りお菓子はとてもおいしかったです♪赤


電球留学先で一番うれしかったことは?

英語でコミュニケーションがとれたこと。
ニュージーランド人のお友達ができ、日本語と英語のランゲージエクスチェンジ(言葉を教えあう)をし、とても楽しかったのと、英語が伝わったのがうれしかったですキラキラ 


電球悔しかったことはありますか?

自分の気持ちをもっと詳しく伝えたかった。でも、自分の英語力に何が足りないのかがわかりました。


電球 次の目標はなんですか?

また、機会があってニュージーランドに行くときには、自分のことも話せるようになりたい。語彙力や会話力をもっとつけたいですキラキラ キラキラ 

グローバルビレッジで、会話練習をしていたので、初めての海外でもすぐに英語環境に慣れることができました
留学前に、通っててよかったぁ~ニコニコ

と、留学先での話を目を輝かせながら教えてくれましたニコニコ

嬉しかったことも、悔しかったこともすべて、今後の更なる英語力アップへの糧になるでしょうびっくり

これからの彼女の成長がとても楽しみですラブラブ

そして、頂いたお土産はスタッフみんなでおいしく頂きましたハート
ありがとうございますニコニコ


最後までお読み頂きありがとうございましたおすまし


Global Village International Center
グローバルビレッジインターナショナルセンター

電話:098-896-1577メール:info@gvokinawa.com
URL:www.gvokinawa.com
〒901-2202 宜野湾市普天間2丁目2-3
【営業時間】Open:火(Tue) - 金(Fri) 12:00-21:00
            土(Sat)  9:00-18:00
【定休日】Close 日・月・祝日(Sun,Mon, Japanese holidays)

スクール開講クラス
(詳しくはホームページをご覧ください)

・言語クラス(大人英会話、子供英会話、日本語(外国人向け)、イタリア語、中国語、韓国語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、タイ語 その他)

ご希望の時間・曜日、グループレッスン、プライベートレッスンなどのご相談もお伺いしております。
無料レベルチェックもございますので、お気軽にご連絡下さい。

どなたでもご参加いただける世界の文化紹介イベント
受講生様限定の国際交流パーティーも随時開催中!



同じカテゴリー(ご紹介)の記事

Posted by Global Village International Center at 19:45│Comments(0)ご紹介英会話言語クラス受講生様の声スクール
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。